top of page

It's a wonderful night

こんにちは、Smokebees日本支部のmikiです。 先日公式サイトもオープンしまして、来年の一月でSmokebeesは結成一年。 沢山の幸福な縁に恵まれたこともあって、音楽生活がとても充実した一年になりました。 記念すべき初投稿ということで、Sudoさんの目線からSmokebeesの紹介がありましたが、今度は私の目線で。 Smokebeesの発端は2年前の冬、私がSudoさんのソロdesksnailのライブを見に行った夜に遡ります。Smokebees結成前、私はdesksnailの一ファンでした。 その夜、会場に訪れるとdesksnailのSEで何とSparklehorseのIt's a wonderful lifeが…! すぐ隣にライブ録音用のレコーダーがあることも忘れ、絶叫した人物がまさしく私でした。(後日その日のライブ音源がsoundcloudにアップされ、めでたく私の絶叫が入っています笑) 身近にSparklehorseを知る人がおらず、ひっそりとSparklehorseを愛聴していた私にとって、運命を感じずにはいられない夜でした。 その日、既に私の魂はSmokebeesを結成していたように思いますが、住まいが離れていたことなどもあり、現実の世界で晴れてバンドとなったのはそれから一年後の冬…また結成秘話後編はいつかこちらのブログで。 ということで前置きが長くなりましたが、私の最近のおすすめ音楽は11/11にリリースされたばかりのdesksnail新作epです。 拠点を東京、秋田、デンマークへと移しながら録りためられた全7曲は、全編を通してやさしく温かな郷愁が溢れています。 聴く人の心を癒し、通り過ぎてしまった時間をそっと巻き戻してくれるような作品です。 感動のあまり詳しくはライナーを寄せていますので、こちらをご覧下さい。 https://m.soundcloud.com/desksnail/sampler 音源はBandcamp上で、投げ銭でダウンロードできるもようです。是非こちらから歌詞付きフル音源のダウンロードをお薦めします! https://desksnail.bandcamp.com/ 木枯らし吹く季節がやってきましたが、温かな音楽と一緒に素敵な冬の日々を。 それでは、また。

2016/11/13 Miki Hirose


Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • SoundCloud Social Icon
bottom of page