また来ん春
お久しぶりです、Smokebees日本支部のmikiです。 今年は一月の自主企画 New Moon vol.1からはじまって、めまぐるしく流れる日々の中、 あっという間に三月も終わりを告げようとしています。
New Moon vol.1は、今振り返ってみても 人生史に刻まれるであろう夢のような夜になりました。 世代もジャンルの壁もなく、素晴らしい音楽とそれを楽しむ来場者のみなさんの温かなムード溢れる空間。愛するElliott Smithのアルバム名と一月開催ということで新たな物事のはじまりという想いを込めて名付けた音楽イベント"New Moon"。 出演者、来場者のみなさんがそれぞれ共鳴し、音楽を通してこれまでにない輪が広がる体験を多くの皆さんに。 数年前から思い描いていた音楽イベントの一つの理想形が現実となった1日でした。 共同主催を引き受けて下さったred go-cartさん、最高のライブを披露して下さった出演者のみなさん、雨の中足を運んで下さったみなさん、全てのみなさんに感謝を。 本当にありがとうございました。
企画からしばらく燃え尽き症候群となっていましたが、Smokebeesは今夏沢山のお知らせが あります。 お知らせに向けて、黙々と地中創作活動を続けていますので、楽しみにいらして下さい!
三月は迫り来る春の気配に、個人的には少し寂しさを感じ季節でもあります。 ですが、今年は幸いにもそういった気持ちを抱く隙なく駆け抜ける春となりそうです。
今日の一曲は、春が近づくと毎年聴きたくなるこの曲を。Nick Drake作品の中でも、明るさが垣間見える名曲です。
Nick Drake/Thoughts of Mary Jane
ではでは、またきっと夏にお会いしましょう。
2017/03/28 Miki Hirose